日経225先物。オプション、TOPIXの大口の建玉残(ポジション)を公開。それにより今後の展開をよむ!! 管理人がよりすぐった情報や経済ニュースを掲載。特にブロマガ記事は最重要記事です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米AMD、第2四半期の売上高予想を前期比11%減に下方修正

[サンフランシスコ 9日 ロイター] 米半導体大手アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)は9日、第2・四半期の売上高予想を下方修正した。中国や欧州で売上高が当初予想を下回ることから、第1・四半期比約11%減になるとの見通しを示した。
 AMDは当初、第2・四半期売上高の伸び率予想について、上下に3%ポイント変動する可能性があるが、前期比3%増加するとの見通しを示していた。

 JMPセキュリティーズのアレックス・ガウナ氏は、中国で売上高が予想に届かないということは、競合するエヌビディアやインテルの勢いが増していることを示している、と指摘した。

 一方、第2・四半期の粗利益率については、前期比ほぼ横ばい、もしくは小幅上昇するとの4月ガイダンス時の予想を据え置いた。
 第2・四半期の営業経費は前回予想の6億0500万ドルよりも約8%少なくなるという。
 業績見通しを受け、同社株は時間外取引で6%近く下落した。
 
 同社は19日に決算を発表する。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikkeijouhou.blog63.fc2.com/tb.php/7562-29ffc4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。