日経225先物。オプション、TOPIXの大口の建玉残(ポジション)を公開。それにより今後の展開をよむ!! 管理人がよりすぐった情報や経済ニュースを掲載。特にブロマガ記事は最重要記事です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[マドリード 22日 ロイター] スペインの南東部に位置するムルシア州は22日、中央政府へ支援要請の可能性を検討していると明らかにした。
 今月に入り中央政府は地方政府向けの180億ユーロ(220億ドル)の緊急融資枠を決定した。
 ムルシア州のラモン・ ルイス・バルカルセル・シソ首相は、新聞の質疑応答形式のインタビューで、同州が地方政府向け支援を活用する予定があるかとの質問に対して「もちろんだ」と答え、9月には活用できることを期待している、と述べた。
 同首相は「この資金が贈り物だとは誰も思っていない。条件は非常に厳しくなる」とし「2億─3億ユーロを要請するだろう。ただ、まだ分からない」と語った。
 ただ、ムルシア州はこの後、このコメントを撤回する声明を発表した。支援活用の可能性を検討しているがまだ決定していない、とした。
 バレンシア州は20日、中央政府への金融支援を要請した。これを受け金融市場に不安が広がった。国内メディアは、6つの地方政府が中央政府に支援を要請すると報じている。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikkeijouhou.blog63.fc2.com/tb.php/7655-79ea325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。